豆腐アドカレ2023集計結果!

結果発表!

はじめに

  1. はじめに
  2. 集計結果
    1. 面白かった記事
    2. ためになった記事
    3. 匿名での感想
    4. 企画へのお便り
  3. 駄文建設予定地

豆腐アドカレ2023に記事を投稿してくださった皆様はもちろん呼んでくださった皆様、さらにはアンケートの回答までしてくださった方々ありがとうございました!!!

無事失踪なしどころか遅刻なしで完走!

忙しいのでひとまず回収した結果だけ貼ります。
後で時間を作れたら丁寧な感想・意見への返答や来年のアドカレについてなどお気持ちを追記する予定です。
それでは結果発表をどうぞ!

集計結果

計30件の回答をいただきました!

面白かった記事

1位はバカ娘卒業ダービー|トシコでした!!
おめでとうございます!!

ためになった記事

1位は人工言語を話せるようになろう! ーゼロから100までたった一つの記事で網羅する爆速エスペラント入門ー|シューマイでした!
おめでとうございます!!

匿名での感想

自分語り多すぎ

どうせつまんないんだろうなと思っていた記事が意外と面白かったりした

学年があがるにつれてまともじゃなくなっていった。豆腐歴が長いとこうなるのかな。

クリスマスなんてゴミだ

7.本編がいよいよ始まるかと思った矢先に記事が終わった。
9.性格が悪い。
13. 有料記事や【関係者読むな】など全てが滑ってて可哀想だった。
17. 痛い。
18. 身内ネタ。
21. 洒落になってない。暴露も含めて不快にしかならなかった。
24. 誤字や誤用等文章力の低さが今回随一だった。内容は面白かったので勿体無い。
25. もう少し多様な観点から世の中を見てみるといいと思う。

暴露で触れられなかったことにびっくりした

面白いからもっと深く掘り下げてほしい
(匿名じゃなくても言える話だけど)

3.唯一の動画形式いいね
7.そこで終わっちゃう?多方面に喧嘩売るのびびってない?
13.有料記事がrtしてみるほどの価値なかった、はやく元カノさん忘れられるといいね
16.?
17.読んでてイタタって感じがすごかった、老害が語るずれた成功エピソード(おもってるの自分だけ)みたいな
22.期待してたのに残念だった
23.思ったよりは面白かったけどこの日付でそれ?みたいな(有馬記念前日にあわせてる?のが競馬好きだったらいいのかも競馬好きじゃなくてごめん)
24.内容は24日に値するんだけど文章が下手すぎる、もったいない
25.微塵でも期待したこっちが馬鹿だったごめん

いやーポエムから入門書までいっぱいありましたね
なんか恥ずかしいし匿名じゃないと言えないんですけど、個人的には、そう個人的には、SEXmasに反抗しようが1番好きって思ってます
下品なのに決して下品ではない洞察力、かくあるべき。
あとTLにリョナを知らない人がちらほら居たのも面白かった。2回お得

各記事中々に個性強くて面白かったです。
豆腐生にはまともな恋愛してほしいです、切実に。

企画へのお便り

もう一枠増やせ

来年もぜひやって欲しい

すごく良かったまたやりたい

全て読んだが、最終日とその前日にはもっと相応しい人がいたように思う。
後半になるにつれ盛り下がっているのを感じた。
しかし、全体的には十分面白いイベントだった。
方向性を絞らないカオスなアドカレも素晴らしい。

卒業生枠だけでも埋まりそうだから、 卒業生枠つくって来年もやってぇー

みんな一般の人も多いのによく頑張って書いてくれたなって思った もっと感想くれよ〜〜〜😭😭😭後半組感想なさ過ぎるから悲しいんだよ〜〜〜😭😭😭

卒業式までのアドカレもやって欲しい

バレンタインもやりたいです

ぜひ来年もまたやってください!!!!!

参加すればよかった

来年以降執筆者が増えそうならカレンダー2枚目とか作って欲しいです。

来年もやってほしいですっ

アドカレ2023の方針とこれからについて

感想返しというかどういう方針でやってたとか来年以降どうするかって所を書いていきます。
今回は制限が書き手が豆腐関係者であるという事だけにしてみました。理由はいろいろあるのですがまず、テーマを作ると人が集まる気がしなかったこれが一番に上げられます。
結果的には人数は全然集まって杞憂だったんですがテーマフリーだったことでいろいろな文章読めて楽しかったのでいいのかなと、自分語りとかも個人的には見ててイタタってのが面白かったので。苦手な人は読まなければいいだけみたいな話はあるし。
他に意見の中に多かったのが板をもう一つ増やせだったり別のタイミングでもやってほしいってやつなんですけど個人的にそれは絶対ないかなって感じですね。
これは豆腐生に限らず全人類だと思うんですけどやっぱ希少性って言うのが大事で増えれば増えるほどだらけて企画が面白くなくなってしまうものなので。今回も別に面白くなかったとか言わないでください
あとは書く側のモチベとして感想が見えるようになってほしかったのでハッシュタグはこちらで指定させていただきました。
来年もやってほしいって言う意見に対してはぜひ見たいので誰か引き継いでくださいって感じです。
卒業生板は需要があって自分がたまにこの界隈に顔出してるなら作るつもりはあるんですけど在校生板は自分は作りません。俺が作ってたらどうみても某先輩みたいに大学に居場所がなくて豆腐現役生界隈に居座り続ける老害なので。
やりたいけどやり方がわからない人がいたら俺に聞きに来てください、教えます。 そのあとの在校生板が何枚増えようがテーマ作ろうがそれは後輩たちに任せようと思いますが、今回どんな意図で増やさなかったかってのは知っておいてほしかったのでここに書かせていただきました。

それでは